Xperia sola (MT27i) 購入

Xperia sola個人輸入しました。初めての輸入だったので、注文から届くまでのことをメモしておきます。

注文

こちらこちらを参考に、1shopmobileで注文しました。
決済はGoogle checkoutを使用するのですが、送り先の住所を英語で書いておく必要があります。都道府県名を英語で表示するには、Google checkoutの設定画面で表示言語を英語に変更します。
ちなみに、住所を英語で書く方法はこちらを参考にしました。

発送

5/10(木)の夜に注文し、5/11(金)の夜に発送メールが来ました。メールにEMSの追跡番号(EA*********HK)が記載されているので、日本郵便のホームページで状況を確認できます。
追跡番号の末尾が"HK"なので、香港から発送されたことがわかります。

到着

5/12(土)には日本に到着していたようですが、土日を挟んだこともあり5/15(火)の到着となりました。
輸入にかかる税金(関税?)は届けてくれた郵便屋さんに支払います。今回は700円でした。

かかった費用

本体:$359 - 値引き:$8 + 送料:$25 = $376 でした。クレジットカードの引き落としは30552円だったので、$1 = 81.25円(手数料込)です。
これに郵便屋さんに払った税金の700円を足して、合計31252円でした。

画像